映画で空中戦

映画で空中戦
ですので、ゴキブリ予防剤(ゴキジェットプロみたいな?)をあらかじめ撒くのなら、おのおの一か月前の3月と9月が最適な時期だと思うのです。

私が住んでいるオースチンは日本より気候が少し暖かいので、どうもゴキは3月と9月に卵を産むようです。なので我が家では一か月前倒しして、2月下旬と8月の下旬に予防スプレーを撒いています。沖縄の方も2月と8月でいいと思います。

アメリカ在住の方は「ベンガル」という殺虫剤がおすすめ。 即効性は無いのですが、家の中に入って来たゴキは数時間かけてゆっくり昇天しますし、卵から孵った赤ちゃんはあっという間に息絶えます。

これもリサーチしていないのではっきりわからないのですが、ゴキが産んだ卵鞘(らんしょう。カプセル型の卵)の殻は非常に頑丈に出来ており、強力な殺虫剤の成分さえも届かないようです。

しかし、ご安心を。 生まれたばかりのゴキベビーはまだまだか弱くて小さいので、予防剤さえ撒いておけばほぼ産まれた瞬間に死んでしまいます。

一つの卵鞘には40匹ぐらいの赤ちゃんがが入っているようです。

予め予防剤を撒いておくと、なんと最低でも40匹のゴキが駆除できるのですね。

うちは清潔だからゴキもいないし、卵も無い!と言い切る事が出来ない方や、ゴキ恐怖症の方には3月と9月は大切な月ですので、是非覚えておいてください。

ところで、冒頭の金縛りの話ですが、ブーンと飛んで来たゴキはどうも夢だったようです。 私はひどいゴキ恐怖症なので、ゴキが登場する夢を頻繁に見ます。

今回の夢ですが、先週の金曜日に「永遠のゼロ」という映画で空中戦をのシーンを何度も観た影響で、空中戦とゴキが絡み合った夢になったようです。

科学が発達して、私が生きているうちに「嫌いな夢は見ないで済む悪夢予防装置」みたいのが発明される事を切に祈ります。


同じカテゴリー(lope)の記事
言葉の裏を読め
言葉の裏を読め(2015-07-15 12:08)

拾い集めてサ
拾い集めてサ(2014-12-29 10:59)


2016年01月26日 Posted byranjian at 15:17 │Comments(0)lope

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。